2015年01月19日

2015年当初 議会報告チラシ全文!

今年初めてのチラシ全文です。

「正月や嬉しくも有り、うれしくもなし!」と言う心境で日本民族恒例の正月も過ぎてしまいました。
皆様も「大掃除しようが、しまいが、ボ−ッとしながらテレビを見ていようが頼みもしないのに」確実に正月は来ましたでしょう。 さて、12月後半に実施された阿久根市長選挙は現職西平市長の再選で決着しまた。

 この結果について皆様は色々な意見をお持ちかと存じますが既に終ってしまった事、ここは前向きに4年後は如何にあるべきかなどを話題とした方が、子供や孫の役に立つのではと考えます。確かに竹原氏はポスターだけを貼って約4500票を超え、相手と約3000票差でした。今後、阿久根市政は市民会館建替えに、当初25億予算を約31億7千万円、6.7億円増加を予定しています。

 他に阿久根市、出水市、長島町、2市1町の広域行政事務組合、焼却場移転に伴い野田菜切地区へ平成30年迄の移転が決定しており、予算額約70〜90億円を2市1町で応分の負担となります。(勿論、国の補助金がある訳です)着工してから建築費を増額した阿久根駅(2,1億円超)のような破目にならないか心配されるところです。ご存知のに様に阿久根市は概ね予算総額の70%を国からの交付金により賄われています。今後4月初旬は県議選、後半は市議選が予定されています、皆様の選択で阿久根市の存続が決定付けられるかも判りません、本年も宜しくお願い致します。                阿久根市議会議員 石澤正彰
 2015年当初 議会報告チラシは以上でした、ボチボチ配りたいと思っております。


posted by まーちゃん at 21:32| 阿久根市政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。